2016年11月29日火曜日

更生の部屋:その14(サービスメニュー)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:サービスメニュー

【質問】
裏づけとなる資格は必要ですか?
【回答】
ファシリテーターに限らず、人と関わる仕事で私が大切にしていることが2つあります。
信頼感と安心感。
言い換えると「任せて安心」
両方とも実績を積み重ねることで説得力が増していきます。
●●さんでしたら会社員の実績を↓のように表現できると、一から実績を作りにいかなくてもOKだと思います。
◆◆会議ファシリテーター:AA回BB時間
◆◆説明会講師:CC回

もっとよくなるアイデア
東京旅行プランニング>>
③子連れ
お子さんの年齢を例えば『1歳半まで』『1歳半~3歳』『3歳~5歳』『小学1・2年生』といったように区切ると、「私にピッタリかも」と感じていただきやすくなるかと。

スキルや知識は、新入生に対する部活の中2の先輩くらいあれば十分、自信をもって進めてOKですよ。


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿