2016年11月24日木曜日

更生の部屋:その19(サービスメニュー)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:サービスメニュー

私なりに考えた、もっとよくなるアイデア、3つお伝えします。

①「誰に」を明確にする
◆◆を買う方が何に悩んでいるかを想像、その悩みを解消するサービスであることをPRすると、メリットを感じてもらいやすくなると思います。
例)外国人・海外旅行の◆◆
⇒ハラールの◆◆を探している方へ
例)家族・職場への◆◆
⇒1週間の休暇明けに持っていく◆◆を探している方へ

悩みはyahoo知恵袋で検索すると出てきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
身近な方に、◆◆の悩みをヒアリングするのも有効だと思います。
逆に、●●さんオススメの◆◆が「誰の」「どんな」悩みを解決できるか、そんなアプローチで考えてもOKだと思います。

②使い放題コースを追加する
会社の総務担当者や役員秘書向け
例えば、月10,000円で何回使ってもOKにするとか。
モニターを募集して反応を確認してもよいかも。

③メールマガジンを発行する
週1回~月1回の頻度でオススメ◆◆情報を定期的に配信する。
ときどきメルマガで◆◆コンシェルジュサービスをPRする。
バックナンバーをブログに掲載、検索エンジン対策。

新たな発想のきっかけになったら嬉しいです。


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿