2016年11月19日土曜日

更生の部屋:その24(企業研修提案書)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:企業研修提案書

企業研修提案書さっそくアップありがとうございます。
社員の健康問題に起因する企業の損失対策、これからますます必要とされるコンテンツですよね。
これを加えたらもっとよくなるのでは…と感じたポイントを2つお伝えします。

★つかみを加える
どうしたら提案書を読んだ社長に「この研修はうちの会社に必要だ!」と思ってもらえるか?
案)
チェックリストを作って該当項目にチェックさせる
X項目以上チェックが入った会社にピッタリなプログラムです
チェック項目例)
①離職率が◆%以上である
②何度も同じミスをする社員が2名以上いる
③うつで休職したことのある社員が2名以上いる
④会議で発言するのは社長と特定の社員だけだ
⑤サービス残業をしている社員が2名以上いる
⑥年下上司が2名以上いる
⑦部下の2/3以上が男性の女性上司がいる
⑧忘年会や新年会など会社の飲み会に必ず欠席する社員が10%以上いる
⑨週1回以上遅刻する社員が2名以上いる
⑩最近、口数が少なくなった社員がいる

★事例を3つ入れる
●●管理を導入しないことで、どんな問題・損失が発生したか
具体的にイメージできるようにする

何かお役に立てたら嬉しいです。


セミナー受講日…2016/10/15(男性)

0 件のコメント:

コメントを投稿