2016年11月25日金曜日

更生の部屋:その18(サービスメニュー)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:サービスメニュー

『誰に』『何を』『いくらで』が具体的で明確ですね。
相手の強みを生かして巻き込む発想も素晴らしいです。
◆◆さんおっしゃるとおり、参加しやすい日程は対象者によって違いますよね。

基本は整っていますので、必要としている方にもっと届くようになるアイデアを3つお伝えします。

①私のことだ!と思ってもらえる工夫をする
↓な感じで質問を用意して
「●個以上当てはまる方にピッタリなイベントです」
と伝える
例)こんなことで悩んでいませんか?
子育て中のお母さまへ
・子どもの行動にすぐにイライラしてしまう
・自分の子育てに自信がない
・ストレスを抱えて子どもに八つ当たりしてしまうことがある
忙しいビジネスマンへ
・仕事に追われて自分の時間が取れない
・余裕がなく、すぐにイライラしてしまう
・最近かぜを引きやすくなった

②Before⇒Afterを加える
このイベントや研修に参加すると、どんな変化が感じることができるでしょうか?
参加者の体験談があれば、それを書いてもOKです。
例えば
・行動
・言葉遣い
・身体の状態(体調)

③親近感と信頼感の要素を加える
プロフィール
なぜ、◆◆さんが●●インストラクターとして活動しようと思ったのか?
きっかけとなったできごとなど


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿