2016年12月3日土曜日

更生の部屋:その10(質問)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:質問

【質問】
お話では、メールマガジンは、思い出して貰えるように、月1回発信をされているとのことでしたが、他のSNS等について、それぞれ、どんな役割を持たせているのか、参考にさせていただければと思います。

【回答】
それぞれのSNSの役割
◆メールマガジン
思い出すきっかけ
◆フェイスブック
近況報告
親近感(共通点探し)&信頼感を上げる
私が地方出張に行ったときにチェックインして出張先の写真を載せているのは、信頼感を醸し出す(全国あちこちに呼ばれていますアピール)ためです
例)11/28(月)石巻
◆ブログ
自分自身の情報棚卸
網羅した情報で大谷更生を知ってもらう
最近は月3回投稿しています
・前月の振り返り(毎月1日12:00)
http://ameblo.jp/kose/entry-12223974104.html
・今月の予定(毎月2日12:00)
http://ameblo.jp/kose/entry-12224902145.html
・月刊「大谷更生」バックナンバー(毎月8日12:00)
http://ameblo.jp/kose/entry-12217426230.html
LINE、twitter、Instagramはアカウントは持っていますが、投稿は自動連携(フェイスブック⇒twitter)以外は全くしておりません。


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿