2016年12月6日火曜日

更生の部屋:その7(サービスメニュー)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:サービスメニュー

もっとよくなるアイデア、二つお伝えします。

①海とつながろうのオプション
以前、御蔵島ドルフィンスイムツアーを企画したとき、ダイビング経験のない方から「何を持っていったらよいか?」と相談されたことがありました。
何を持っていったらよいかで悩む方けっこういると思います。
季節や場所、家族構成などで何を持っていったらよいかは変わると思うので、●●さんの★★コンシェルジュのように、
◆条件を入力したら何を持っていったらよいかオススメを提案する
◆ブログなどで紹介するときに、オススメの物品にアフィリエイトリンクを張っておいて、さりげなく紹介する
なんて形にすると、ゆくゆくはアフィリエイト収入も期待できるのでは…。

②問い合わせの多い悩みを紹介する
悩みはあるけど、どう相談したらよいかわからない、と悩んでいる方は意外と多いのではと感じております。
そこで、例えば【英語教育、海外生活アドバイザリーサービス】でしたら、「こんな相談が多く寄せられています」といった感じで、具体的な相談内容を紹介すると、相談に対するハードルが下がるのではと思いました。


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿