2016年12月10日土曜日

更生の部屋:その3(サービスメニュー)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:サービスメニュー(提出1回目)

もっとよくなるアイデア、3つお伝えします。
①所要時間を加える
それぞれの成果物完成までにかかる時間、2時間なのか3時間なのか丸一日(6時間くらい)かかるのか、を書いておくと、
「これくらいなら、やりくりして時間を捻出できそうだ」
とハードルを低く感じていただけるようになります。

②アフターフォローを加える
おそらくワークショップ当日に完成させるのは難しいと思いますので、どんなアフターフォローを提供するか
例えば)
ワークショップ翌日より7日間メール相談無制限
1カ月後に報告会を開催
など
も書いてあると、より安心いただけるかと。
①所要時間と②アフターフォローが明確になると、時間に比例して価格も変わってくると思います。

③対象を絞る
必要としている方に「私のことだ」とピンときていただきやすくする工夫があると、より選んでもらえるようになると思います。
チェックリストでX問以上当てはまる方という手法は、作りやすく、わかりやすいです。
設問は私の著書『3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと』の”後悔しない生き方診断”が参考になると思いますので、掲載します。

1 自分に自信がある
2 朝スッキリ目覚めることができる
3 ランチのメニューを7秒以内に決めることができる
4 風邪を引いても寝込んだことはない
5 続けることは苦にならない
6 新しいことには積極的に挑戦したい
7 将来どうなりたいかを100字以内で説明できる
8 イラっとしても、すぐに気持ちを切り替えられる
9 自分の強みをひとことで言える
10 どんな問題が起きても冷静に対処できる
11 第一印象はいいほうだ
12 幹事を楽しむことができる
13 ためらわずに捨てることができる
14 頼まれごとは断らない
15 困ったとき、すぐに相談できる
16 相手の話を最後まで聴くことができる
17 不満を感じたら解消しないと気がすまない
18 明確な判断基準を持っている
19 無駄遣いはしない
20 人前で意識してやっていることがある
21 決めた目標は全力で取り組むことができる
22 ピンチになっても絶対に逃げない
23 いつまでも悩みを引きずらない
24 「素直だね」とよく言われる
25 ものごとを思いのままに動かすことができる
26 メンターと呼べる人がいる
27 周りから必要とされている
28 知りたい情報は自分で見つけることができる
29 収入の20%以上を自分に投資している
30 どんなときでも期待する結果を出せる
31 辛い過去をネタにできる
32 自己紹介は得意だ
33 会いたい人には自分から会いにいく
34 愚痴は言わない
35 「来るもの拒まず、去るもの追わず」だ
36 自分の勝ちパターンを知っている
37 自分がどう見られたいかを、ひとことで言える
38 相手の変化に気づくことができる
39 おもしろそうだと思ったら、すぐやってみる
40 一番になったことがある
41 相手のツボを心得ている
42 相手が誰でも態度は変わらない
43 自分にできないことはない
44 自分の人生は自分で選んでいる
45 両親に感謝している
46 今死んでも悔いはない















3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと (アスカビジネス)


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿