2016年12月8日木曜日

更生の部屋:その5(サービスメニュー)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:サービスメニュー

提供する価値がとってもわかりやすいです。
日本に来たら、●●●したいじゃんシリーズ、★★さんがコメントなさっているとおり、お試し体験な感じでバリエーション広がりそうだと感じました。
自分ツッコミ「お金だしてまでやりたい人いないと思う」とありますが、そんなことはありません。
モノが豊富にあって何を買うかより誰から買うかの比重が高まっているので、サービスのことを知った方に
◆仲のよい人から買いたい(親近感)
◆信用できる人から買いたい(信頼感)
◆任せて大丈夫そうな人から買いたい(安心感)
と感じていただくことができたら間違いなく選ばれます!
そのためには情報発信ですね。

もっとよくなるアイデア、1つお伝えします。
①エピソードを語る
例えば「注文住宅のやればよかった、やらなきゃよかった」でしたら、
・やってよかったこと
・やって失敗したこと
・やらなくてよかったこと
・やらなくて後悔したこと
を具体的に語ることで、「この人になら安心して相談できそう」と感じていただくことができます。
お茶会などイベントを開催して悩みを訊くのもありですね。
「コールセンター」に関しても、「こんな問題を解決してきましたよ」と具体的なエピソードを語ることで安心感を醸し出すことができます。
両方とも個別相談で相談料をいただくことは十分できると思いますよ。


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿