2016年12月2日金曜日

更生の部屋:その11(質問)

私のセミナーを受講した方への特典として、一定の期間を設けて、提出いただいた成果物がもっとよくなるアイデアを提案しています。
具体的にどんな提案をしたか、参考になればと思い共有します。

対象成果物:質問

【質問】
「例えば、行列店の3つの理由」などのブログ記事の切り口をお教え頂きましたが、ブログはどこのがいいのでしょうか。
スモールステップとしては、広告収入が始めやすいと感じています。
やってみて良かったこと、便利なものなどを、紹介するブログなら書けそうな気がします。
タイトルは決まってます。
●●による『生活向上研究所』。
ワードプレスがいいという話も聞きます。はてなブログはどうでしょうか?
アドバイスがあれば、お願いいたします。

【回答】
●●による『生活向上研究所』、切り口が面白いですね。
共感を得やすいタイトルだと思います。
無料で一番お手軽なのはアメブロですね。
ただアメブロは商用利用の規制が厳しい(規約に引っかかると記事削除やアカウント停止の危険性あり)ですので広告収入(アフィリエイト)には適さないですね。
10年前になりますが、Seesaa(シーサー)ブログを使っていました。
アフィリエイトに強い無料ブログ一覧比較
にも掲載されているので、大丈夫かと。
はてなブログは「はてなブログ アフィリエイト」で検索すると否定的な記事がババっと出てきたので、微妙かなと…。
それよりは独自ドメインで1年間無料で使える「はじめてWEB」のほうがよさそうな気がします。


セミナー受講日…2016/11/27(女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿